現在サイトリニューアル作業中です。ご不便をおかけします。

れっつアバダケダブラ!プレイ日記1【ホグワーツレガシ―】

  • URLをコピーしました!
Richan.
Richan.

アイウィルビーバァァァァアアック!!!!!!(ちがう)

ついに「帰って」これました!!ホグワーツに!!!(´;ω;`)涙

なんだかんだと忙しく、憧れの寮生活は夢のまた夢か…と思っとりましたが

そんなこんなはエクスペリアームス!!!!ディフィンド!!!!
(呪文の意味は調べないでね!!!)

という事であの手この手で手に入れてやりましたよ。これが魔法ってやつか。(すでに闇を感じる)

こちらのブログでは初めてのプレイ日記ですが、

まあ言っとくと、こんな題名つけるやつのゲームプレイ日記なんてみるもんじゃないですよ。ええ。

大体お察しの通りのプレイ日記を書いていきますので、興味のない方は9と3/4番線に置いていきます。(指パッチン)

それでは、どぞっ

目次

前日談とPS限定クエストのおはなし

4月4日まで我慢できニャイ…

プレステの限定クエほしい言ってたけど、結局steamで買ったのネ。。

みなさまはホグワーツレガシ―のプレイステーション限定クエストはご存知でしょうか。

筆者(@GamerGirlsBlog)はゲーミングPCとPS4は持っているけれど、PS5はまだお迎えしておりません。

ホグワーツレガシ― 発売日
  • 2023年02月10日 → steam,PS5
  • 2023年04月04日 → PS4,Xbox One
    ※2023年05月05日に発売延期が決定

よってプレイステーション版でのみプレイできるという特典限定クエストをやるには、もっと待たなければならない・・・

という事で、じつはのじつは。
なんとsteam版で購入&アーリーアクセス権(72時間先行)も獲得し、早期にプレイ開始しておりました。(やってたんかーい)

しかし!!!

プレイ開始直後に実家より呼び出しをくらい、なんと購入の翌日に実家生活を強いられることに。。(なまごろしってやつ・・・?)

結局帰ってこれたのが3月後半という事で、アーリーアクセス買った意味???状態に…(しかももうすぐPS4版発売日;;)

そんな運も計画性の欠片もないやつが何故か寮診断でレイブンクローに入れられて、実家を抜け出しながらホグワーツに帰る奮闘記です。(なんか思ってたプレイ日記とちがう)

自称キャラメイクの達人

はっはっはっは。
キャラメイクうますぎなあ~。(自画自賛)

いや、真面目にうちの子がイチバン美形の自信あるで…

このお顔なにがすごいってどんな髪型でも美少女になるところ。

「ホグワーツレガシ―、キャラメイク全部ダサい~」
っていうツイートばかりだったから、なんか燃えて頑張れた。(制作・試行錯誤で2時間弱w)

髪型は悩んだけれど、ストレートヘアにして正解でした。

なぜならこのゲーム、帽子が多い!!!

装備したまま見ためだけ帽子OFFにできるけど、せっかく色んな帽子があるのでかぶってみたい。

結果、ストレートヘアは帽子が映えますのでおすすめですた。

あとなんかキャラメ画面でうまく作れても、本編ムービー流れるとめちゃ不細工…ていってるツイートとかみかけたのですが、

このお顔はムービーでも顔崩れない!詳しくはのちにレシピ記事かきますっ

映画か?映画が始まったんか???

ん?

・・・ハッ‼

こ、こ、こりわ、、!!!

ハリポタの映画はじまるときのやーつ!!!!(´;ω;`)

これにはRPGゲームの始まり方には少々うるさいタイプの筆者もニッコリ。

「はじまるんだ。これから。はじまるのね。。」
(↑個人的にRPGやるときのこの感覚とても大事にしてる)

という没入感を与えてくれるスタート。このまま期待通りにいってくれよ。

ちゃんとお話聞こうね。

そしてはじまるチュートリアル。

いや長くはないのかもしれないけど、なんだろう

はやくホグワーツに行かせてくれっていう気持ちが強すぎて長く感じてしまった。(実際はちょうどいい!!!)

ここで注意をひとつ。

チュートリアルのお話ちゃんと聞こうね!!!!!

ちょっとほんとにはやくホグワーツ行きたすぎて話あんまり聞いてなかった、ごめん先生。

すんません。

でも少なからず私と同じような人はいるはず。なんてったってホグワーツレガシ―だから。

外国産のゲームによくある、ちょっとセリフの言い回しが直訳っぽくて理解が難しい…(わたしだけ?)

歩きながら話を聞くタイプのチュートリアルだったから、(その後も基本的にそう)

操作しながら話を聞くのが苦手な人は私と同じ状況にならないようにきをつけてね。あとで話についていけなくなるよ。操作もわかんなくなるよ。(ほんとになんも聞いてねえな)

全ハリポタファンが落ちるタイトルコール

テンテン、テレッテー、テーテーテー…
テーテレッテーレッテー……

テンテン、テレッテー、テッテーッ!!テッテーーー!!!
テッテーテレッテーッ!!!テッテーーーーーーー!!!!!

(デェェェェェェン)
テレーーーー↑↑テレーーーー↑↑
テーーーレーーーレレーーーー↑↑↑

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
ほぐわああああああああああああつうううううううううう

レイブンクローって頭のいい人の寮でしょ?←いいえ違います。

さて。無事にホグワーツについたところで、秒で組み分けが始まるという過密スケジュール。

人の話もろくに聞けないダメな大人なワイ氏、ハリーポッターの公式ファンサイトにて寮診断してもらった結果、レイブンクローに組み分けされることに。

え、、、私アホですけど。。謎解きとか超苦手っすよ。。
きっと何かの間違いじゃ。。あぁ、バカすぎていじめられたりしないかな。。。

と不安に不安が募る中、レイブンクローに入れられたのは大正解なのだと気付くのに1時間もかかりませんでした。

その理由。

~挨拶 1人目~

わたし「あ、はじめまして~こんにちは~・・・・・・」

「ん?」

「えっ」

「wwwwwwwwww」

な、なんだぁコイツ~~~~~~~wwwwwwwwwwww
(ジョイマン風)

~挨拶 2人目~

「こんにち・・・」

「あ、え、うん」

「そ、そうなんだ、(は、早口の星ヲタクくんキタァ・・・)」

~挨拶 3人目~

「あ、こんにちは~・・・」

「・・・あの・・・」

「そ、そ、そうですか・・・・(;’∀’)」

植物と親友のサマンサちゃん

~わたしの心の中~

うわああああ変人だ!!変人ばっかりいる!!!
なんなら変な人しかいない!!!まともなのいない!!!!!
楽しいいいいいいいいい!!!!!!!
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛

特にコイツ。

吉本もビックリの変人率。
何がすごいってボケてるわけじゃなくて、こいつら全員マジってこと。(もはや狂気)

しかし、なんでしょう、このアットホーム感。
変な人しかいないのってすっごい安心する。
「うわあ絶対ともだちになれる~~~」って人しかいない。

そうか。レイブンクローって

変人の寮だったんだ。

この言葉にできない落ち着きと安心感、、。

そしてはやくみんなと友達になりたいというワクワク感…

「あたってるわ。わたしの家ここだわ。」と納得の結果でした。

組み分け帽子ってすごい。だてに何百年も組み分けしてない。感動した。

この寮診断(心理テストみたいで楽しい)は、ハリーポッターの公式ファンサイトで診断可能で、結果がゲームと連携できちゃう!

ゲーム連携すると、ランダムとかじゃなくてちゃんと診断してもらって「あなたの寮と杖はこれです」って言ってもらえるのが面白かったからとってもおすすめ。(もちろん変更もできる)

わたしと同じ感動体験をしたい方はぜひに。

あわせて読みたい
Wizarding World: The Official Home of Harry Potter Join the Harry Potter Fan Club for free to discover your Hogwarts house.

・・・

ちょっと初っ端から興奮したり変人いたりクソ爆弾だったりで

だいぶ楽しいゲームかもしれないという予感しかない。というかそう。

キャラメイクに時間がかかったこともあり疲れたところで今回はこの辺で。

つづくっ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次